しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

リメインズのろし [リメインズ・JC]

定期的にリメインズ・JCの話はしますよっと。

宮田以外の3人は口にしてはいないものの、恐らく「自分たち以外に生き残っている人を探す」というのは、最終目標の一つだと思われる。自分たちが動くことは出来ない(あるいは何かしらの理由があってこの学校から動けない)のならば、「相手から見つけてもらう」必要があると思われる。


1番簡単な方法としては

・のろしを上げる

というのが考えられる。昼夜を問わず煙が上がっているのならば、こんな世界だとそこに誰かいると若干遠くからでも分かるだろう。むしろそういう生活臭がしない場合、簡単にあの学校をスルーされる可能性も高い。宮田と3人が出会えたのは結構奇跡的な確率だと思える。

しかしそれを作中で行っている様子が無い。何かしら理由があるのだろうか。


考えられる理由としては

・炎にトラウマがある

というのがある。宮田以外の3人は大火災を乗り越えてきているわけで、ひまりに至っては燃えた跡地を見ただけで思考が停止してしまった。他の二人も何かしら炎にトラウマを持っていても不思議ではない。

しかし、桐島は普段から家事でコンロの炎を使っているし、宮田に「ゴミ燃やしてきて」と言っているので、ゴミを燃やすくらいのことは3人だった時にもやっているはず。

ということは『制御できない』炎がダメなんだろうか。

最近の話だと、火事を止めたるいを過剰に称える話もあったりした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。