しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

植物系 [きらら系・雑記]

昨日はKRコミックスの発売日ということで、以前より連載が気になっていた「箱庭ひなたぼっこ」他いくつかを購入するなど。

植物+女子高生(+虫)という売り込みが帯にあるのだが、いわゆるキャッキャウフフな日常系ではなく、若干のクセがある辺りがミラクらしいというか。連載時の攻めてる感じが好きで単行本購入に繋がった。他の似ているKR作品は「あいのて」辺りか。以下、そのクセの紹介。

1 会話カットイン搭載

Image1.jpg

このように、会話を遮断されて次に行くシーンが作中結構多い。というか意図的に行っている。

2 植物+昆虫の説明が妙に多い

Image2.jpg

特にきらら系のこういう漫画は、部活とかはフレーバー程度で作中ではあまり詳しく語られないことが多いのだが、箱庭は一味違う。作中では大抵植物と虫の話でネタが進むし、巻末のおまけも植物と虫の説明、と徹底している。特に植物はまともに描こうとすると面倒だと思うのだが、がんばって毎回描いてるよなあ・・・

3 会話がそれなりに刺がある

Image3.jpg

植物+JKということで、もっとお嬢様系JKらしいキャッキャウフフな会話が主体かと思いきや、結構会話内容はアレなことが多い。この先輩に限らすだいたい発言は残念でアレ。

Image4.jpg

描きおろしもこんな感じ。雑学混ぜつつ右。


帯通り「かわいいだけの4コマでは物足りない」人にオススメできる4コマなのだが、恐らく「足してる」方向がちょっと違う気がするのは私の気のせいだろうか。何より私が気に入っているw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。