しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ここかっ? [その他・雑記]

どーーーーーしても、今月号のたらちねパラドクスの誤植が見つからない。見つからなくても数カ月後に発売する単行本と比較すると多分わかるのだが、それでは敗北感がひとしおである。

そこで違和感を覚えた部分をひととおり並べてみて正解を探ることにした。


・P193 L1-L2

 卵をコツコツやってる手とパカッと割ってる手が逆

でもこれは誤植ではないし、まあ普通に考えて電話を持ち替えたのだろう

・P194 柱

 卒業式間近なのにキャラ紹介の年齢がだれも増えてない

このキャラ説明が付いたときからずっとすだちさん32歳。でもこれ誤植だったら既に先々月の段階で誤植だよな・・・

・P194 R2

 謙譲語と普通の言葉が混ざっている&「つける」の漢字がおかしい

3年生が「来たら」胸章を「お着けになる」となっている。3年生が「いらっしゃったら」が一応正解? あと多分「着ける」じゃなくて「付ける」が正しい漢字。


・・・あ、多分これだ。よくある誤字なので気が付きにくい。

というわけで外れたらゴメンナサイ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。