しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

クラスに一人は居る? [しょーがくせいのあたまのなか]

しょーがくせいのあたまのなかのみゆが所属する4-A。普通の小学校のクラスと比較してちょっとおかしい点がある。まあ児童がそもそもアレだというのはおいておくとして、それは何かというと『眼鏡』

http://www.mext.go.jp/component/b_menu/other/__icsFiles/afieldfile/2015/01/23/1354493_3.pdf

今の小学生の場合、大体12人に一人は裸眼視力が0.3未満。みゆ達のクラスには1~4人くらいは『眼鏡』キャラがいてもおかしくはない。そのうち若干名はコンタクトをしていたとしても、一人も居ないのはそれなりに違和感を覚える。

ひとつの可能性としては、みゆ達の小学校が結構しつけに厳しい私立小で、視力は高く保たれているのかもしれないということ。

もうひとつの可能性としては、石見せんせー漫画のメガネは大体例外なくアレな性格なので、まだ表に出てきていないのかもしれないということ。

結構メガネ書くのが好きなように思えたのですが、どうしたのだろうかとも思ったりします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。