しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

季節ネタ [かなめも・小ネタ集]

今日はクリスマスなのですが、これまでの石見せんせー連載でのクリスマスネタのまとめなど。先日も扱ったしょーがくせいのあたまのなかは今回は除外。なお、flower*flowerはそもそも異世界なのでクリスマスに準ずるイベントは作中無く、ま5は作中で4月~6月までしか時が進んでいないのでクリスマスは存在しない。また、かなめもアニメも作中ではクリスマスの時期を外しているので存在しない。


・スズナリ!

1年生・2年生の時はクリスマスネタは無く、3年生(受験生w)の時が初のクリスマス。

Image1.jpg

鈴が異文化親和的融合をしてみたり

Image2.jpg

先生たちのロマンス(馬)があったり。


・かなめも

かなめもは1巻からクリスマスネタがある。

Image3.jpg

1年目はみんなでかなと代理にプレゼントを送ろうという、心あたたまる話。代理は犠牲になったw

2年目は正月ネタのため、クリスマスはナシ。

Image4.jpg

3年目は所長が姿をあらわし、それをかながサンタと勘違いする(そして6巻まで至るw)回。この回がまさか最終回付近の伏線になろうとは。

Image5.jpg

4年目はいつものクラスメートとのプレゼント交換会。美華の家が全然没落していないことが分かったり、かな文直が結構昔からの親友であることがわかったりと重要な回。この回の美華はかっこいい。

Image6.jpg

5年目は3年目の伏線回収の回。それぞれの子供の頃のクリスマス話や、所長の伏線回収など。代理の本質を知る重要な回だったりする。

6年目は最終回一歩前がクリスマス前→一気に3月と急変したためナシ。まあクリスマスを祝ってる場合では無いくらい、かなの状況が大きく変化していった。

Image7.jpg

特典では、メロンブックスのきせかえカバー4巻がかなみかのサンタ(+代理のサンタ)だったりする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。