しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

クラスメート特定 [その他・雑記]

といっても「しょーがくせいのあたまのなか」の方ではなく、今回は「ひとりぼっちの◯◯生活」の方。

Image2.jpg

この漫画、描きおろしでクラス名簿が貼りだされているのだが、実はそれに該当していそうなキャラが、既に登場してきている。というのをついったーで気がついた。

確かに良くMOBを見てみると、髪型体型等特徴があり、「名は体を表す」である。

以下、まだキャラの名前が出てきていないキャラの名前予想。
(最新話で『山田花子』と『倉井佳子』は登場しているので省略する。花ちゃんは第2話から出ているのだがw)

・尾中ペコ

Image1.jpg

名前から察するにぽっちゃり系女子。それに該当するのは66ページのこの娘?

・二子乃咲&乃継

Image2.jpg

まあ間違いなく双子の姉妹。髪型などを察するに66ページのこの二人組だと思われる。描きおろしで一番初めに一組消滅のビラを見た二人組も恐らくこの二人で、49ページにも出てきている。胸元のリボンの有無とか微妙な髪型の違いがポイント。


・玉戸流人

Image3.jpg

「たまとるひと」でキャッチャー=つまり野球部で坊主頭。恐らくこいつ。しかし描きおろしにももう一人坊主頭は居るのでどちらかは不明。



これ以外にも、
『小篠咲 麻世』『津吉 望』など、読み方が恐らく特徴的で、読めさえすればキャラが特定できそうなクラスメートは存在する。

学園ものでクラスメートの作り込みがしっかりしている漫画は好きなのですよ。しょーがくせいのあたまのなかもそうだし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。