しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

主流ではない [きらら系・雑記]

最近のMAXの連載が軒並み百合っぽいというのを見かけたので、自分なりの判定基準で考えてみる。

判定基準:メイン女性キャラは男性との恋愛関係が無い&メインキャラの女性率が8割を大体超えている。

かなめも連載開始時(2007年・6月)

http://www.dokidokivisual.com/magazine/max/book/index.php?mid=18

6~7作品ほどだろうか。大体全体の2割強といったところ。


しょーがくせいのあたまのなか連載開始時(2014年・6月)

http://www.dokidokivisual.com/magazine/max/book/index.php?mid=380

18作品。大体7割弱。確かに「気がする」レベルではない増え方。


しかし、しょーがくせいのあたまのなかは「百合作品」かというと、私の中ではノー。ふたば&みゆは一方通行とはいえ百合とは言えるものの、他は基本なんでもありだったりする。まだBLは出てきていないがw


スズナリ!からカウントして10年弱商業誌で百合を描き続けた反動かもしれないし、雑誌の流れに逆らっているのかもしれないし、単にショタロリが描きたいだけなのかもしれないが、今後もしょーがくせいのあたまのなかの人物相関は追っかけて行きたい。

#今のところBL分が不足している。まあそこまではさすがにはっちゃけられないかw

##そこまでやっちゃったきらら作品としては「うぃずりず」がある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。