しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

斜め上 [きらら系・雑記]

今日はいろいろ4コマ単行本が発売で、いろいろと買ってきたのですよ。

『ちぐはぐ少女のダイアログ』
『ひとりぼっちの◯◯生活』
『サンタクロース・オフ!』

どれも1巻で、今後を期待している連載です。特に上二つは現在だいおうじを買い続けている主な目的なので、雑誌の顔になってほしいところ。

当然ながら雑誌のほうで読んでいるので、意外性というものは乏しいのですが、そんな中完全に斜め上を行ったのが『ひとりぼっちの◯◯生活』の描きおろしパート。

学園もの4コマの描きおろし定番といえば、第一話が始まる前。その定番通りの内容なのですが。


Q 中学卒業までにぼっちがクラスメート全員を友達にするにはどうすればよいか?

A1 そもそも中学校がなくなれば良いので『入学式段階で中学校が消失している』
A2 全員には「ゼロ人」も含まれるので『自分一人だけのクラスに配属される』
A3 クラスが消えてしまえばよいので『クラスメート全員に転校してもらう』
A4 発送の転換で『人類は皆友達だから、クラスメートは既に友達』
A5 バッドエンド直行ルート『お金ならあります!』


これだけのネタを描きおろし10ページにすべてつぎ込んだのは、ある意味すごいと思う。というかどれも根本的な解決策になっていない。

#個人的にはA2の解決策が1番笑えたw 中1で「空集合」の概念が分かってるぼっちはさすがぼっちだと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。