しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

こみてぃあ [その他・雑記]

今日は頼まれものがあった+いろいろ自分なりに覗きにいきたいサークルがあったという事があって、コミティアに一般参加してきました。結果から言うと、目的のブツが100%手に入るという幸運に恵まれ、かなり満足できたのですが、ついったーで追いかけてみると結構完売スレスレで綱渡りしていたらしく、自分の幸運に感謝。結構思いつきでルート作成したのが良かったのか。以下かったもの。敬称略。

・目(蟻ゾウくじら)

 きらら系です、と言われてもおそらく「?」という人も多いでしょうが、最近きららcaratのゲストで『オトとこのこ』という両方男の娘の百合漫画というのをやった芦の木あい氏のサークルです。「目」をテーマにした4コマが2話ありますが、どちらもそれなりに人を選ぶかも。個人的には好きな作風。
 「2部ください」と言った時に何故かびっくりされていたのが印象的でしたw

・ふぉりぼら(Animal Passion)

 こっちは覚えている人も多いと思われる、きららで連載していた茹でピー氏のまとめ本。改めて読み返してみると(というよりは、きらら系は大体そうなのだが)面白いのだがなあ・・・これで勝ち残れない程に、今のきららは競争が激しいということか。あるいは、女子大生ものに厳しいのかもしれないw

・告白アフター(蒼井ホログラム)

 だいおうじで連載中の「ちぐはぐ少女のダイアログ」の作者さんのサークル。安定の百合ですな、うむ。ちぐはぐ少女のポストカードがなにげに嬉しい。だいおうじで同じく楽しみにしている「ひとりぼっちの◯◯生活」のやつもなにかあるかなーと思ったのですが、それは無かった、残念。

・クロがずっといます(ぱ)

 サークル名これで正しいのだろうか・・・新しい方のラブリーとかで連載していたハラヤヒロ氏のサークル。普段はアイマスの4コマ同人誌が多いのですが、アイマスはよくわからないので、オリジナル4コマを主に買いあさっています。現在4?作目で、そのうちオフセット本になるらしいので期待。どこか商業誌で4コマやってくれないかなあ。

・実にどうでもいい小話の記録どく(時計の番人)

 きらら系の人にはディアン先生と言った方がわかりやすそうだが、もうディアン先生やってたのって結構前なので、今きららを買ってる人には多分分からないような気もした。
 日下氏の作風はかなり自分に合っている&今も4コマorショートストーリーの漫画なので、今でも買い続けているのですよ。例のブツ。

・大すきおじょうさま(カンソラ)

 ぱれっとLiteで「ふたりずむ」という双子百合を描いていた古居すぐり氏のストーリー漫画。個人的には4コマスキーなので、これよりも前作の「B'sコンプレックス」の方が面白かったり。最近はアンソロで活躍されているみたいですが、オリジナルが読みたい・・・

・アンドユアバードキャンシング(J'ai faim)

 たらちねパラドクスの中の人が宣伝していたのでふらっと買った4コマ。第5話まで出ていたので、中身も見ずに全部買ったら百合でアレなアレだったという。4話だけ売り切れてて無かったのが非常に悔やまれる出来。後から絶対手に入れるべ。軽く調べたのですが、商業とかはやってない様子。無念。タイトルは某歌の百合解釈からだろうか。



というわけで、追いかける作者さんが一人増えた感じです。まずは4話の入手からかな。どこかの4コマ誌でゲスト載らないだろうか。
タグ:コミティア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。