しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

双子枠 [きらら系・雑記]

先月のcaratで『ぷらいまりィずむ!』が終了し、caratの小学生枠が終わりを告げたのだが、同時に貴重な『双子枠』も終了した。

簡単に登場人物を説明すると、主人公のニコ・妹のココ・巨乳ハーフでニコラブのしずの、双子でスポーツ馬鹿のさゆら&厨二病「もどき」のめいふが居る。

Image1.jpg

こいつらが双子。「もどき」というのは、普段は厨二病キャラっぽく振る舞うが、このアレな登場人物の中ではむしろ1番の常識人で、周囲にばら撒かれる非常識(主に妹)を止めに回る損な役目が多いからw

普通だと双子は味付け程度の立ち位置になることが多いのだが、この漫画の場合はメインを張ることも多い。最終回付近ではめいふ視点の重要な回があったりする。

2巻の後半ではこの二人を中心として人物関係が広がっていった(クラスメートが増えた)ので、非常に期待していたのですが。無念。


私の中では萌え4コマの双子枠は大雑把には

スズナリ!
ふたりずむ
ぷらいまりィずむ!
ちぐはぐ少女のダイアログ ← now

という感じ。だいおうじで連載中のちぐはぐは今月末に1巻が出るので、非常に楽しみです。

#ところで、上の4つの漫画の中で厳密には双子漫画ではないものがあります。どれでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。