しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

これまでの連載との違い [しょーがくせいのあたまのなか]

ま5までの連載と、それ以後の連載では、大きく違う所がある。それは日常の崩壊。

ま5までの4作品(スズナリ!・かなめも・flower*flower・ま5)は、第一話でこれまでの日常が壊れ、その後に新たな生活を構築しなおしている。これをもって「石見先生らしさ」とする所もあった。ま5の第一話は該当するかどうかは微妙なところだが、そもそも望都がバリストを目指したきっかけは、事故からバリストの才能へと目覚めた事がきっかけである。これもまた日常の崩壊からスタートしていると一応いえる気がする。

しかししょーがくせいのあたまのなかは、これまで淡々といちこ・ふたば・みゆの日常を綴る話が続いている。当人たちの日常が大きく変わる事件は今も起きていない。


絵柄が変わることはしょっちゅうなのだが、作風も現在進行形で変えていっているのだろうか。今後も追いかけていきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。