しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

一本桜 [その他・雑記]

9/13発売のMIKU-Packより、千本桜のコミカライズが始まりました。

http://miku-pack.jp/comic/#c04

試し読みがここでできるっぽいので、気になる人は是非。第一話は32頁と、結構な分量になっております。flyableheartが28頁くらいだったので、それと同じくらいの負担になりそうな予感。これやってる間はま5の再開は望み薄かなあ。

Dsc_0015.jpg

第一話はこんな感じで小冊子に収録されていました。今後も同じ形態を取るかは不明。この形だったら保存に楽なのですが。雑誌のほうでかいし。

Image1.jpg

試し読みの方を読んでも分かる通り、絵柄はきららとは若干変えてきている様子。この未來の絵とかは、多分石見せんせーと言われないと気がつかないレベル。

話としては

いわくつきの場所に家族でお花見に行ったら変な世界に飛ばされる

→露出度高いおねーさんに殺されそうになり、自分が軍服着てることに気がつく

→何故か錬と鈴も「神憑特殊桜小隊」と名乗って出てくるがいきなりピンチになる

→意識が朦朧としてきたところに海斗の声が聞こえてくる

→昨日見たのと同じ夢かと思って目が覚めると別世界



小説版があるらしいので、そっちではちゃんとタネあかしがされていることかもしれませんが、きになった所がひとつ。

Image2.jpg

完全に奇襲だと思われる&ただの女の子だと思われる未來がこの攻撃を避けられたのはなぜだろう。ご都合主義と言われればそれまでだけど。


次回は11月らしい。隔月ペースだとすると、大体1年ちょっとで単行本は出るかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。