しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

百物語 [その他・雑記]

たらちねの話。この4コマはいちいち私がおもろいと思うことをネタにしてくるから好き。

Image1.jpg

さて、冬生さんはこう言っているのだが、別に夏休みの登校日でなかったとしても普通は職員は登校するものである。なので、お母さんはともかくとして、棟方せんせーとヘレナの二人がこんな大酒を飲むのは正直おかしい。

可能性としては二つある。

一つは「本当に登校日、つまり出勤日であることを忘れていた」w

社会人としては失格極まりないのだが、オチとしてはありだろう。登校日を土曜日に設定している場合とかは、「夏休みという長期休暇の中にある」登校日である生徒よりも「通常勤務では休日なのに」出勤になる職員のほうが忘れやすい、といっても納得はいく。まあ、実際には学校の先生は土曜日が休めるほどヒマではなく、特に棟方せんせー辺りは美術部とかの顧問をしていそう=部活で忙しそうなのだが。


もう一つの可能性は「実は登校日ではなく、冬生が百物語のオチをつけた」

冬生は恐らくここのメンツのなかで唯一「百物語の最後の話は恐ろしい」ことを知っている。なので、最後にそういうオチをつけるために、大人'sをひやっとさせるために思いついた「嘘話」なのではないだろうか。


恐らく作者さんの意図とは全く異なるのですが、こういう解釈ができる余地があるたらちねはよいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。