しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

能力者 [しょーがくせいのあたまのなか]

これまで石見せんせーの漫画で、超常現象を扱えるキャラが出なかった試しがないので、恐らく「しょーがくせいのあたまのなか」にも確実に居ると踏んでいる。その筆頭がふたば。

一応これまでの作品でその超常現象を確認すると

・スズナリ!

一度亡くなった猫が自分そっくりの双子の妹として現れたり、友人に元凶となる神様が降りてきたりと超常現象のオンパレード。

・かなめも

サンタが普通に存在する世界であると共に、専売所には猫又が居る。更にいうと、スズナリ!の神様も居る。日常系とは言いがたいほどファンタジー。

・flower*flower

実は石見せんせーの漫画の中では1番超常現象が無い世界観だったのだが、13話で朱が空を飛び始めたw 明空の能力である可能性も十分にある。

・ま5

ジョッキー漫画と見せかけたファンタジー。いろいろ確認したい設定があったのに・・・2部再開は果たしてあるのか。



しょーがくせいのあたまのなかでは、ふたばの以下の言動から、恐らく「いちこ限定で心を読める」能力があるのではないかと踏んでいる。

Image1.jpg

第一話のこの場面。なぜかふたばはみゆが小の方を我慢していることを特定している。トイレ我慢してることはわかると思うが、なぜ小のほうだと断言できるのか。

Image2.jpg

第三話のこの場面が決定的。ふたばはみゆが家の中でだけ発言した「アイドル爆誕」をなぜか知っている。正直盗聴器でも仕掛けてない限りはまず分からないと思うが。

Image3.jpg

第4話のこの場面。話の流れとみゆの様子から考えると、ふたばが察して発言したとかんがえるのが普通だが、これまでの件を考慮すると、みゆの考えが読める、としても通用する。


恐らくしばらくは種明かしは無いと思われるが、ふたばの言動には注目したい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。