しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

公園 [しょーがくせいのあたまのなか]

しょーがくせいのあたまのなかの舞台が横浜の元町・中華街だと思われるのは以前もネタにした。

http://iwamemo.blog.so-net.ne.jp/2014-05-27

みゆ達の家周囲から調べるには正直厳しすぎる上に、別に何かの写真とか画集からとってきてもよいわけで、他に場所を特定できるものはほぼ無い。しかし

Image2.jpg

第3話で御条さんと話をしているこの公園は、ある程度特定に使えそうである。理由としては、恐らく実写からこの背景を起こしているから。

何か手がかりがあるかなと思ってぐぐってみたら

Image1.jpg

公園多すぎっ。まあ、そりゃ公園くらいたくさんあるよねえ・・・

みゆの家は上の地図だと結構右寄り。なので、元町公園とかその辺か? とはいえ決め手となる画像はストリートビューからは見つけることができなかった。無念。

ただ、この元町公園にはプールもある。来月号でプール回がもしあるのならば、ここをまず疑ってみるのは良いかもしれない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。