しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ひな子 [その他・雑記]

最近1・2巻同時発売で勢いがあるムルシエラゴ。やっぱりページ数多い&毎号連載だと単行本早いよなあ・・・ま5と同時期に連載開始したのに、もうダブルスコアが付くとはw

まあ、ま5の方はしょーがくせいのあたまのなかと同時連載になっているので、そんなにページ数無理できないのは当然。無理せずまったりと続けてほしいと願ったり。


そんなムルシエラゴの単行本を読んでてふと疑問に思ったことなど。

Image2.jpg

殺人パーティー編では屋敷内は終始ジャミングがかかっていて、外部との連絡は一切できなかった。しかし

Image3.jpg

第5話(つまり殺人パーティ2話目)で、ひな子が美術の宿題やってる所には、屋敷内部の様子が描かれている。

予想できることは二つ

(1) ただの演出。ムルシエラゴは扉絵やタイトルで遊ぶことが多く、単にひな子の宿題の中に「前回のおさらい」を描写しただけ。

(2) ひな子の能力。ひな子は何かしらの事情があって、黒湖に預けられている。正直元大量殺人犯と同居させるのは正気の沙汰ではないのだが、それくらいの重要人物なのかもしれない。ひな子自身、今は「中学1年生なのに卓越した運転技術」が表立っているが、真の能力ってひょっとして「予知」なのではないだろうか。


やっぱ単行本でまとめて読むって重要ですよねえ。

#ま5もまとめて読みたいです。はやく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。