しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

でんわ [かなめも・小ネタ集]

かなめも6巻を通してちょくちょく出てくるネタに「電話」がある。

Image1.jpg

雪の日に代理が皆と連絡を取るために利用していたのが携帯。恐らく石見せんせーが現役?の時代には「公衆電話からの定期連絡」だったんだろう。多分まだポケベルの時代のはず。アニメ版だと、ひなたが携帯を使ってみんなとやりとりしながらまりもちゃんを探すシーンがあるが、そこで一瞬だけ見えるアドレス帳はちょっと涙をさそうものがあるw

Image4.jpg

電話は基本的にクレームが来るものなので、そういう描写も定期的にある。これは不着が続いた時の回。台所から2コールで電話出るのって正直無理だよな・・・。このシーン以外にも、台風の日に配達トラックが来なくてクレーム電話だだ鳴りだったり、フォワードでのゲスト回には探し猫を追いかけまわして結果クレーム電話を代理が処理したり。

Image5.jpg

ただ、美華がかなと連絡を取り合うのも、基本的には電話。かなから電話することは無く、美華から100%かかってきている。

Image2.jpg

5巻頃になると、かなもJCらしく長電話をするように。

Image3.jpg

6巻では3時間も何話してるんだって感じに。まあ、高校生になる直前の日には、そりゃいろいろ話すことはあったと思う。翌日から違う学校に通うわけだし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。