しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

3回買ってみての感想 [その他・雑記]

電撃だいおうじ、という萌え4コマ?雑誌を創刊号から3ヶ月続けて買ってみました。さすがに1号だけで判断するのは(特に4コマは)時期尚早ですし、双子いますし。

現在読んでいるものは

・ちぐはぐ少女のダイアログ

Image1.jpg

内気な妹と元ヤンな姉の双子が、外見入れ替わって高校生活を送っているという話。基本は妹の方が主人公なのだが、そのうち姉の方にも焦点があたると面白くなりそうな。これが連載している限りは買い続ける気力は湧きそう。

・ひとりぼっちの◯◯生活

Image2.jpg

ぼっちな女の子が友だち作っていく話なのだが、登場人物も少なくじっくりと仲良くなっていく様子が描かれているような気がする。3回めでやっと、登場人物の名前がそもそも「ぼっち」という事に気がついた。それ女の子の名前としてひどすぎる・・・


基本ラブコメやハーレムもの、あるいはメディアミックスもので推したい4コマ雑誌のようですが、きららMAXで慣らした頭にはそんなものは馬耳東風なわけでして。キャッキャウフフ(男女どっちでも可)が読みたいですし、オリジナル作品が読みたいのですよ。

もう少し読みたいと思えるものが増えてほしいなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。