しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

それぞれの進学先 [かなめも・小ネタ集]

最終回+描きおろしで、かな美華文直の4人は全員無事高校に進学できたことがわかる。

かなに関しては以前行ける高校を予想している。

http://iwamemo.blog.so-net.ne.jp/2013-07-20

風新新聞専売所が青砥にあると仮定して、かなにとって自分の唯一のスキルを磨ける進学先といえば愛国高等学校。

http://www.aikokugakuen.ac.jp/senior-high/index.html

青砥から2駅で、しかも調理科があり、かなの学力でも辛うじて入学できそう。私立高校であることが唯一のネックだったのだが、学費だけはちゃんと確保済みであることがわかったので、恐らくこの高校なのだろう。

http://www.aikokugakuen.ac.jp/senior-high/life/uniform/index.html

制服も、なんとなくではあるが、かなの制服に近い気もする。


さて、だとすると美華の進学先はどこだろう。まずはかなと一緒に登校できるということは、少なくとも駅までは一緒、あるいは路線が一緒の可能性が高い。また、かなと一緒に学校に行けるということは、そう遠い場所ではないこともわかる。(遠いとさすがに遅刻する)あと、ひなたの台詞から、いわゆる偏差値の高い(あるいはお嬢様の集う)高校だと思われる。以上のことから大体絞ると・・・

http://www.seitoku.jp/highschool/index.php

千葉県にある聖徳大学附属女子高等学校。

愛国とかなり近い女子校で、それなりにお嬢様学校。おまけに見ての通り制服が美華の服に近い。おまけに京王高砂までは一緒の電車に乗れる。


まあ、現実の高校にかなめものネタをあわせるのもアレかと思いますが、ちょうどよさげな高校が見つかってよかったよかった。制服も見た目近いし。


・・・文直の高校はあとから探します。それなりの進学校なんだろうなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。