しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

役に立たない絞り込み [ままままま]

ま5をもっと楽しく読めるようにするために始めたことがいくつかある。

・競馬関連のニュースにざっと目を通す

 恐らくネタを仕込んでくるだろうという憶測もあるし、また純粋に作品を理解するためにもニュースで報じられる程度の内容は知っておかないとダメだろうということで、10月中頃から読んでいる。正直全くわからない世界なのでイミフなのだが、まあそのうちわかるだろう。

・ついったーで「ま5」タブを追加

 少しでもま5の情報を集めるために「ま5」で絞り込んだタブを用意して目を通すようになったのだが、これがよろしくないw
 具体的には「◯◯◯ま5」や「◯◯ま、5」というものを全て拾ってしまう(しかも大量にある)ために、ま5情報が全然集められないということがわかった。

 タイトルすごい特徴的なんだが、短すぎて検索するとノイズが多すぎるのが困り者。


・ガンガン系の情報を漁る

 これはどちらかというとせっかく読むならもっと楽しくヤングガンガンを読もうという魂胆から。先月ほどに終わった某公務員アニメを通してみたのもこのため。


まあ、銀新同人を読むためだけに原作ちゃんと全部買って読む程度にはファンをやってるつもりなので、今回も情報収集は苦にならない程度でやるでしょう。
タグ:ま5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。