しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ま03 [ままままま]

Image5.jpg


『やっぱ音葉馬じゃん!』

という叫び声が上がってしまう今回衝撃のこのコマ。凄いことに、馬の擬人化とかそういうものではない。完全にこの一コマ前まで音葉は普通の女の子だったのだが、いきなり脱ぎ始めて、次の見開きページでこの有り様だよ。


もうこれだけで3話目の説明は終了してもよさそうな感じなのだが・・・

Image2.jpg

前回先生から「馬とは何か?」という問を投げかけられ、それに答える新キャラのメガネさん。このキャラもこれまでの石見せんせー漫画にはあまり居ない感じ。

Image6.jpg

馬践(ばせん)科はどうやら男女含めて20名ちょっとのクラスだが、その中にさらに「バリスト組」というのがあるらしい。

そしてここからの台詞が謎かつ不穏。

「バリストは最終的に一人に決める」
「相性を確かめるお試し婚」
「お前ら好きに一人目決めていい」

バリストとして集まっている生徒の中には男子生徒も居る。やっぱ男のバリストも居る。好きに決めて良いということは、別に男女の組み合わせは自由で良いのか。flower*flowerみたいな世界観だな。

Image3.jpg

このやりとりから推測できるのは、姉がバリストか姉が馬の二択で、つまり自分の相手はすでにいるということ。そしてどうやら姉妹でキャッキャウフフが見られそうだということ。

この流れで、望都の相手として音葉が名乗り上げた次のコマが、冒頭のアレだからなあ。いやあ、久しぶりにびっくりした。ただ、今回の話を読んでから、一番初めのキービジュアル

ygiwami3s.jpg

これを見ると、非常に合点がいきました。初めの予想は当たらずとも遠からずだったのか。

しばらくはかなめもの単行本作業(+flyableheartもありそう?)のため、月1連載に戻るらしい。つまり次号は載っていないということで、残念なり。


バリストとは何か、というのを一度まとめる必要がある気がしました、まる。
タグ:ままままま
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。