しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

実は運動系 [かなめも・小ネタ集]

代理は料理はできない。

それは、かなと一緒にクッキーを作る話でも、珍しくひなたからツッコミを受けて反論できずにいたし、代理が一人留守番をしていた時にも「料理はできないから・・・」とひとりごとをいいながら冷蔵庫を探している。

また、代理自身、冬休みにひなたから算数を教えてもらうシーンもあったり、実は完璧超人という印象からは違っていたりする。

一方、体育は得意だと自称していて、クリスマスの回に、はるかを蹴り倒して天井付近のミスルトーを取っている。

代理は宿題をさくさくと終わらせたりしている印象があったり、またアニメ版では通知表の成績がオール5だったりすることから、優等生というイメージが強いのだが、ひょっとしたら

『基本的には体動かす方が得意な運動系』

だったりするのではないだろうか。正直、まともな学校でまともな授業を受けることができるならば、代理くらいしっかりと復習・宿題をやっているならば公立小学校の勉強ならば大丈夫なはず。

ただ、自分自身を才女に見せようとすることはできるし、実際所長のためならば賢くなることはきっと代理ならばできるだろう。

所長のことを考えるならば、料理は出来たほうが後々のためだと思うのだがなぜ料理を学ばないのだろうか。

一つ考えられる答えは「代理の母親は料理が得意だった」ということ。代理は母親と同じように自分がなってしまうのを基本嫌っているため、意図して「料理ができない自分」を演出しているのかもしれない。


まあ、代理関連の伏線は、さすがにもうこれ以上は回収されないだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。