しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

体重の約1/5 [きらら系・雑記]

今日はいろんなきらら系コミックスの発売日だったのですが、今回取り上げるのはREX連載の「JC探偵・でぃてくてぃ部!3」ヽ[・_・]ノ作者はマジョラムとかホメロとかでMAXで連載している鈴城氏。

本来ならば石見さんネタくらいしかここは載せない(それくらいしか語るネタがない)のだが、今回でぃてくてぃ部の3巻には興味ある記述が。

Image1.jpg

え、体重の1/5が胸分?

ちなみにかなりの胸分があるスズナリ!の鈴がIカップで体重43kgの胸分3kgなので、大体体重の7%が胸分にあたる。参照記事は以下のやつ。

http://iwamemo.blog.so-net.ne.jp/2011-10-06

さて、棟方せんせの身長は170cm。長身なので、体重はさすがに50kgは超えているだろう。胸分などを考えると55kg~58kgくらいが妥当だと思われるが、ここでは50kgとしておく。

その1/5が胸分だということは、つまり10kgが胸だということになる。片方5kg。相当重い。ダンベルが両胸についてるのと同じである。

さて、簡単のために胸はほぼ脂肪でできているとみなす。そうすると密度が0.9g/cm~3なので、体積は5000/0.9 = 5555cm~3 ≒約5.6L。

本来ならば胸の形状を半球とみなして計算するところだが、正直描写を見るに球形とみなしてもよさそう(作中でも晩白柚やメロンに例えられる)なので、その半径を計算すると

4/3 × πr~3 = 5555 より、r = 23.56

つまり、半径23cmくらいのボールがついてることになる。直径にすると46cm。いやまて。

冷静になって、半球とみなして計算しなおすと、半径18.6cm。直径37cm。まてまて。これ超乳とかそういうレベルじゃないのか?


間を取って40cmくらいのボールがついていると考えた時、大雑把な近似をすると、大体K~Lカップになる。参照先はここ。

http://www.hirax.net/keywords/log/%E6%AF%94%E9%87%8D/latest

あれ、現実的な値でおさまった・・・?

この探偵達は、もう一度入念にこの不可思議な脂肪の塊について調べてみてもよかったのかもしれない。

ちなみに、かなめもだとユーキが大体身長170でこれに近い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。