しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

完璧 [かなめも・小ネタ集]

きららの企画本「私のお部屋へようこそ!」に、かなめも出張版が。あの登場人物の中でプライバシーが守られている「私のお部屋」があるのは代理or美華なので、まあ美華が今回の主役なのは妥当。表紙に出てきているのも美華だけですし。


しかし、美華が部屋で一人居るときの話というのは本編でも3年クラス替えの話のときにやっているので、大体の想像はつく。そして概ねその想像どおりのお話でブレがない。

何が完璧かというと

・美華の利き手

えてしてこういう番外編では「左利き」の設定を忘れ去られるキャラが居る。しかし1本目の美華は、どのコマをみてもちゃんと左利きしているのでグッド。

・見上げる月

天体現象というのは、そのコマ(話)の時間を確定してしまうので使うのに注意はかなり必要。美華は満月を見上げているのだが、角度的にこの時間は夜10時頃。風新の面々は夜9時にはもう寝ているので、かながその位置の満月を見上げているはずがないw

かなが寝ているということは、美華も寝ていないと当然翌日の配達的に拙いのだが、おそらく翌日は休みなのだろう。そうでないと美華もこの時間に起きているはずがない。あるいは、美華はこれまで「眠い」描写というものがない。少ない睡眠時間でも十分に活動ができる体質なのかもしれない。

全くブレのない、よい美華話でした。

#もう一つの学校編は、おそらくこれまでの企画本の中で一番カオスだったので、読み物としては学校編の方をオススメします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。