しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

地獄でした [アンソロ・同人雑記]

コミケ二日目。安全第一とCODEGiA(ふわふわの人)ときららブースのためだけに出撃したのですが・・・以下、今日の地獄絵図。

3:50 自宅出発
6:10 国際展示場前到着
6:40 いつもの東の待機場所到着
10:00 開始
10:20 入館
10:20 安全第一到着
10:22 CODEGiA到着
10:40 きらら到着
10:55 離脱

まず、待機場所についてから移動開始までが非常に長い上に天気は朝の段階で33度とかアレなことになっていたので、ここでHP0まで削られる。ロマサガでいう所のあとはLPだけしか残っていない状態。理由は簡単で、おそらくスタッフ不足+急病人増加。まあ、こんな日に始発で来る方もアホだw

安全第一到着時ロボせんせーは不在。これはいつものこと。(確か開始1時間くらいはあいさつ回りしてるはず?)新刊3冊ゲットして次へ。

CODEGiA新刊はゼロだがペーパーはあったので、何も買えなくて申し訳ない気持ちになりつつペーパーを頂く。あー、この前の新聞記事のお礼を言えば良かったと今更ながら思うが、この時点で既に脳みそが沸騰していて気が回らない。

きららブースに行くには外に出る必要があり、階段を登った瞬間に来る熱波と立ちくらみ。これはきらら外で並ぶことになったら撤退もやむなしという状態で一歩一歩前に進む。

さいわいきららは待ち時間なしで買うことが出来たので、企画本2冊ゲットして本日の任務完了。

この段階で余裕があれば東に戻ってきらら系のサークルさんを絨毯爆撃する予定でしたが、正直熱中症直前だったのでここで帰還。帰還途中の企業エレベーター前は、倒れてる人がたくさんいてスタッフや周りの参加者さんが看病してたり。野戦病院じゃないんだぞここは・・・

今回は、命の危険とはいかないまでも、病院担がれる危険性は誰にでもある環境だったと思います。来年もこんな感じだと、さすがに体力的に不参加も考慮しないとダメかも。死んだら石見せんせーの漫画読めないしね。

P8110032.jpg

本の内容は後日・・・というか今日はつかれたので、今話題っぽい戦艦げーむやってきます。石見せんせーのついーとのお陰で、空いてるサーバーがあることを知ったのでよかったよかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。