しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

瞬間最大風速 [かなめも・小ネタ集]

かなめものきらら本誌での連載が決まり、その直後にアニメ化発表があった頃、石見せんせーの原稿仕上げる枚数は

かなめも MAX10+本誌8=18ページ/月
flower*flower 24頁前後/2ヶ月
flyableheart 24頁前後/2ヶ月

という感じで、大体月40ページ前後描いていたことになる。更にこれにアニメ関連の仕事が乗っかっていたわけだから、そりゃ体壊すだろう・・・多分瞬間最大風力として出すことは可能でも、これを半年は続けられないと思う。

今はかなめも+flyableheartなので、大体月に20ページくらいの速度。一時期flower*flowerが連載している頃と比べると、随分せわしなさが減っている。

今回ヤングガンガンでの連載が始まる際、気になったのは「はたして隔週の連載で何ページまでできそうなのか」ということ。

もうすぐかなめももflyableheartも最終回をきっと逢える。flyableheartの続きで、電撃G'sでコミカライズが続行するならば、私と私の財布がきっと泣くことになるが、そうなることは少ないであろう。なんとなくだけど。

かなめもの後にMAXで新連載を持つ場合は、余力は月12~32ページ。隔週誌だから1回の雑誌に載るページ数は6~16ページ。

6ページの場合は4コマを同じく展開するのだろうか。16ページならば短めのストーリー漫画の気がする。


個人的には4コマの表現が一番好みなのだが、正直な所何が描かれていたとしても楽しみであることは変わりない。はやく今週の金曜日にならないだろうか。仕事とかどーでもいいから。
タグ:かなめも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。