しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

学年 [かなめも・小ネタ集]

某ついったーで「かなの学年はまだ2年」という話があったのでそれをネタにしてみる。


かなは連載開始時1年生。途中でサザエさん時空を繰り返してはいるものの、ちゃんと2年生→3年生となっている。学年の入れ替わり(つまり3月→4月になるタイミング)の場面を1巻から追いかけてみると・・・

Image1.jpg

1巻の103頁が初の4月。クラスメートの「春休み」という発言から、2年生になっていることがわかる。しばらく後の2巻85頁に冬休みの宿題の話があって、これが2年生の内容。しかし

Image2.jpg

3巻9頁で1年生に戻されてしまい、ここからまた2年生になる。

Image3.jpg

4巻63頁でも、また2年生。こう見ると確かにずっと2年生に見えるのだが、この間にひなたが浪人生を脱出しているのだ、単なるサザエさん時空ではない。

Image4.jpg

5巻61頁では、学年が変わったことは言及されていない。しかし5巻109頁でかながやっている夏休みの宿題は中2理科。つまりやっぱり進級していない。115頁でひなたが「かなは来年受験生」といっていることからも、2年生であることはわかる。

Image5.jpg

しかし、5月号でやっと3年生への進級の兆しが見える。この月には美華の妄想で3年生数学の内容も出てきているので、恐らく3年確定。



そして恐らく卒業する前に、かなめも終わるんだよなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。