しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

誕生日 [かなめも・小ネタ集]

多分一度ネタにしているが、今回はそこから発展する話もあるので。

かなめもの原作では2013年4月号まで、一度も誕生日ネタが使われたことがない。また、4月号も誕生日と女子?会を間違えているだけで、誕生日ネタとは言いがたい。(それでも十分な情報になるんだが)

アニメ版では全員誕生日が設定されているが、正直矛盾だらけで使えない。原作とアニメで矛盾があるならばアニメ版設定として十分に使えるのだが、アニメの中だけでも矛盾しまくっているのがアレ。

例えばかなの誕生日は3/3なのだが、何故か中学校1年生の7月5日で13歳という設定。代理の台詞「じゅうさんさいですってー」があるせいなのだがw


しかし、その辺を目をつぶったとしても、めでたいものはめでたいヽ[・_・]ノ

(数回目の)14歳の誕生日おめでとう!

なお、キャラの誕生日はこんな感じ。

かな 3/3
代理 4/11
はるか 6/9
ひなた 7/29
美華 1/8
ユメ 10/12
ユーキ 1/18


さて、4月号でかなは誕生日会と勘違いしているのだが、この日はいつなのか。

http://www.sankei-ad-info.com/guide/holi.html

ひなたが「休刊日」の話をしているのだが、作中壁にかかっているカレンダーで確認できる3月~4月での休刊日は4月だけ。さすがにそれは無い。ひなたは春休みに帰省をすることを前の話で弟と約束しているので、恐らく春休み=3月下旬の前のはず。基本的にはかなめもはあまり作中の時期と実際の時期をずらさないので、恐らく3月上旬。

もしこの話が本当に「かなの誕生日を祝う会」だったら、アニメ設定が生きてくる珍しい例になるのになあ、と思いつつ4月号は読んでいました。


というわけで、可能性としては

(1) 2013年4月13日・・・一応今年の休刊日で3月~4月はここしかない。連載時期より2ヶ月ほど先になるが、一応「4月号」という言い訳はできそうw

(2) 実は2013年ではない・・・これまではずっと西暦はリンクしているので、あまり考えられない。

(3) 単なるミス・・・一番ありうる


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。