しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

かなめも5巻ペーパーコンプリート! [かなめも・小ネタ集]

P1060069.jpg

多方面のご協力のお陰で、無事にかなめも5巻のペーパーをコンプできましたヽ[・_・]ノはっはっは、見てはいないだろうが私はやったぞ、石見せんせー(笑

というわけで、このペーパーの全容を解説していこうと思います。まずペーパーは全部で8枚。かなが専売所で目覚ましに叩き起こされてから、はるかに襲われるまでを時間進行と共に描いた8コマ漫画に仕上がっております。それぞれの時間と対応する店舗はこんな感じ。

【関東勢】

2:30 丸善丸の内本店
2:40 丸善御茶ノ水店
3:12 K-BOOKS秋葉原店
3:38 ブックファースト新宿店

【関西勢】

3:37 ジュンク堂大阪本店
3:40 ブックファーストコミックランド梅田
3:45 アバンティブックセンター京都店
3:50 エンジョイスペースギルド

関東と関西で微妙に時間が交差していますが、ちゃんと関東は関東で4コマとして、関西は関西として4コマで繋がっています。でも、これから画像の一部を使って紹介していくのですが・・・これ、関西の方が圧倒的にお得感ありますよね?w

2:30

0230.jpg

専売所の朝は2:40頃には始まるので、この時間にかなが起きるのは当然。専売所の時間進行に関しては、2巻63頁から始まるはるか日記に大体描いている。

2:40

0240.jpg

かなが寝るのは大体9時前。なので6時間弱しか寝ていないことになる。かなは毎朝朝食を作る事を考えると、例えば休日の日曜にゆっくり寝ることも基本的には許されていない。まあ、代わりにひなたやはるかが作ることは十分に考えられるが、そりゃ毎日続けばこういうふうになるだろう。

3:12

0312.jpg

このペーパーだけ色が違うが、どうやら他のペーパーも色違いはある模様。(ピンクを確認済み)さすがにそこまでコンプは無理ゲーヽ[・_・]ノ

かなが遅刻をしてしまうシーンはこれまででも何度かあったりする。3巻55頁の、きれいなはるかさんの回とかがまさにこんな感じで二度寝してしまったんだろう。

3:37

0337.jpg

そして二度寝から回復。まあこの頃には新聞取り込みは終わっている。なにか思うところがあったのか、前の絵と比較すると、何故かかなの下着が描き込まれてるw

3:38

0338.jpg

遅刻ですね。かなは1巻2巻の頃は残念な成績だけど優等生、と思いきや、アニメ版などでは学校に遅刻して来ることもあるなど、それなりにズボラのように見えるところも多い。まあ学校の先生もある程度事情は把握しているので、そこまで厳しく指導することはないのだろう。

3:40

0340.jpg

ここからがサービスシーン満載の3コマ、というかこれ全部関西って・・・地域格差だwww 恐らくだが、かなの下着シーンがここまではっきりと見えるのはこれが初。アニメ版だとDVD版ではばっちり見えていたが。そしてまだブラはしていない様子。

なお、この段階ではるかが呼びに来ている。

3:45

0345.jpg

サービスシーンその2。スパッツが無いのが気になるのだが、どうしてだろうか。

なお、この段階ではるかは部屋の扉を開けている。かな逃げてw

3:50

0350.jpg

そしてはるかに襲われるwww ここではるかまで下着だったら、間違いなく今回一番の特典はこのペーパーということになる。



というわけで、12/26から始まったペーパー探しもこれで終了です。協力してくださった方々や、これだけのペーパーを準備して下さった石見せんせい、本当にありがとうござました。


次は6巻最終巻で勝負だだだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。