しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

違和感無し@1日目 [かなめも・小ネタ集]

今回は恐らく1日目と3日目の参加@年末有明祭り


1日目の主な目的は、くだんのかなめも5巻ペーパーで、関東ではどうしても手に入らない関西方面のペーパーをお願いすること。久しぶりに会って話もできたので、それだけでも十分だったのですが、同時に夏の時には買えなかった「ひなたとさきのほん」が完成しているということで、それも買いに来ました。

・Endless Moratorium(敬称略)

http://d.hatena.ne.jp/ichimi/

「かなめも」だけを知っている人には騙し討ちになる危険性が多分にあったので、あまり広めていなかったのですが、これはMAXで現在も連載されている真田一輝氏の「執事少女とお嬢様」と「かなめも」のコラボネタです。

http://iwamemo.blog.so-net.ne.jp/2010-06-17

以前拙blogでも紹介しているのですが、ある登場人物2名の名前や性格・外見が似ています。それが「ひなた」と「さき」

なので、この双方の漫画を知っていないと最低限描けない話です。更に言うと、双方のキャラ・設定を十分熟知して使い分けないと、とたんに残念な結果になりかねない、難しい題材でもあると思います。


大抵同人誌を読むときは、キャラの一人称や二人称が残念なことになっていたり、設定を無視した言動を取っていて残念なことになっていたりするので、実は「かなめも」の同人誌自体ほとんど持っていなかったりします。ただ、今回の本はその「設定・言動」に関しては完璧で、キャラの言動がほぼ違和感なく脳に入って行きました。

あまり性格や設定をねじ曲げられたくない「かなめも」の同人誌を読みたい方は是非入手を。問題はコピー本の小説なので、次どこで入手できるかが不明なのですが・・・

#結構真面目に「首とったるでーヽ[・_・]ノ」くらいの勢いで、かなめも勢のあら捜しをしたつもりなのですが、まったくもって違和感がないのが何とも。恐るべし。

##はじめ、共通名前を使った叙述トリックのある短めなサスペンスにでもなるのかなーと思っていたら、全然予想ハズレでしたヽ[・_・]ノ最後に残った「ひなた」は一体どっちだ!?とか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。