しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

いろいろ誤解を見た [かなめも・アニメ妄想]

先日のかなめも一挙放送のコメントで、かなめもアニメしか恐らく見ていない人?の誤解がいくつかあったので無意味に訂正。

・かなめもアニメは5年前

 たしかこのミスってアニメの年代と連載開始の年代を間違えたマンガ系サイトがあって、そこから波及してるのか・・・?かなめもアニメは2009年の夏で、かなめも原作は2007年の6月開始。なのでアニメは3年前。


・ひなたは3浪

 アニメではひなたはいきなり2浪なのだが、原作ではかながきた時には1浪目。途中から二浪になっていて、二浪の二週目の時は結構まじめに勉強している。はるかが9話辺りで三浪の話をしているので、その辺から勘違いしているのかもしれない。ただ、アニメ版のひなたの生活態度だと間違い無く三浪は確定。


・代理の両親はほとんど出てきていない

 むしろ原作でもほぼ全く出てきていない。所長が代理の実父という保証はどこにもなく、代理の実母っぽい人が出てきた時の話の流れから察すると・・・


・美華が落ちぶれ元お嬢様

 アニメ設定ではそれで正しい。実際に家を売って愛犬を別の家族に引き渡しているシーンもある。しかし原作では「美華様」と呼んでくれるお手伝いさんがいる程度にはお金持ち。ほんとに没落した元お嬢様なのかは怪しい。


他にもいろいろかな・はるか辺りの誤解が多く、アニメだけを見てるとやっぱりそういう側面しか見えなくなるよなあヽ[・_・]ノだから原作も読んでくださいorz と思いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。