しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

学校基本情報 [かなめも・小ネタ集]

石見さん漫画で出てくる学校などまとめ。

・スズナリ!

 九天高校

 楓たちの通っている県立高校。読み方は「きゅうてん」のはず。(英語版より)楓たちが卒業時に41年目のそれなりに歴史のある学校。2年次から理系と文系に分かれる。クラスのほぼ全員がセンター試験を受けるなど、案外進学校(あるいは進学クラスがある)なのかもしれない。部活動はテニス部などスタンダードなものもあるが、呪い部や萌え研究会などサブカル的なものも存在する。

・かなめも

 ?(かなの通っている中学校)

 実はアニメ版と原作どちらでも名前がついていない。隣接する小学校が「百日紅小学校」という名前なので、ひょっとしたら百日紅中学校かもしれないが、あまりにひどい名前だw 特徴はあまり無い学校かと思いきや、なんと「都立」という非常にまれな中学校だったりする。

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/link-2.html#chugaku

 都内にはこれだけしか無いので、ひょっとしたらどれかがモデルなのかもしれない。しかしどれもレベルはかなり高く、かながいけるとは思えないw


 白薔薇学園中学校(アニメ版)

 美華の通っていた私立中学校。原作では名前は出てこないが、アニメ版では文がその名前を口にしている超お金持ちお嬢様学校。美華はその学校からわざわざ都立中学に転校してきていて、その結果「元お嬢様」とよく原作・アニメ共に紹介されている。しかし本当の所、転校理由は不明。私立中学からの転校の理由としてはお金の問題以外にも学力・いじめ・不登校などもあるので油断できない。
 ただのお嬢様学校ではなく、美華の成績からも判断できるように、相当の進学校の可能性が高い。


 百日紅小学校(アニメ版)

 代理の通っている小学校。原作では名前無し。というか原作とアニメでは学校の位置自体がちょっと違う。原作では中学校のプールから小学校のプールが道路越しに見えるくらいに近い。
 クラスでは風新はいろんな意味で有名。


 ?(ひなたの通っていた予備校)

 ほぼ出てきていない。というかひなた自体一年目はほぼ通っていないw アニメ版では駿台の可能性が仄めかされている。奨学生が適用される予備校自体はそんなに珍しくないので、予備校を絞る対象にはならない。


 ?(ひなたの通っている大学)

 不明。様々な推測から、恐らく東大という予想ができる。


 ?(はるかの通っている大学)

 アニメ版では醸造をやっている大学なので、東京農業大学か東京大学しかない。原作だと大学の記述は実はほぼ無いので不明。自分の論文が冊子に載るので、大学院生である可能性も高い。

 ?(ユメの専門学校)

 パティシエの2年制(あるいはそれ以上?)の専門学校ということしか分かっていない。そもそもいつ行ってるんだw

 ?(ユーキの学校)

 ユーキの学校に関しては一切の情報がない。新聞奨学生扱いなので、絶対に何かしらの学校に通っているのだが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。