しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

はるかは文系 [かなめも・小ネタ集]

専売所の面子は全員「新聞奨学生」である。予備校生・専門学校生・大学生などなどであることが条件なのだが、この中にもう一つ

「文系の学部であること」

というものがある。理系の学部の大半は実験による時間的拘束があるので、これによって夕刊の配達ができないのが理由である。ということははるかもユーキも文系なのだろうか。
はるかは原作では学部に関しては言及されていないので、文系でも別に構わないが、ユーキは「理系」だと明記されている。

可能性としては

(1)ユーキは実験の無い理系である

 在学中のカリキュラムに実験が無ければ、恐らく理系でも大丈夫。つまり「数学科」「情報学科」ならば可能性はある。たしかにユーキは基本的に手先は不器用。実験はしていないかもしれない。

(2)はるかは文系

 上記の通り、アニメ版では醸造を大学でやっている=確実に農学部で実験があるのだが、原作ではそんな記述はない。なので、はるかは文系である可能性もある。

(3)そもそも夕刊を配っていない

 アニメ版では夕刊を配る為にかなの自転車練習を早めに切り上げるシーンがあるのだが、原作では「夕刊のために何か準備をする」というシーンはない。基本的に朝刊のみで、ちゃんとそういうコースが新聞奨学生にはある。


一応、今のところは矛盾は生じていない、と思う。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。