しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

新聞ネタくらべ [かなめも・小ネタ集]

先日スズナリ!ネタの時に初めて知った「配るN,P,S」 中で扱われている新聞ネタを、かなめもと比較してみようと思う。

・朝の専売所

Image1.jpg

 かなめもでもこのネタは多い。かなが初めてこの様子を2階の部屋から聞いたときは「大関が練習を!」と勘違いしていたが・・・新人にとって驚異的なのは変わらない様子。

・順路帳

Image2.jpg

 かなめもでも当然このネタは序盤に多い。そもそも美華と知り合ったのもこの順路帳のおかげ。

・当たり屋

Image3.jpg

 このネタがかなめもには無い。まあ、専売所にはカブが無いので、こういうネタは出来ないというのもあるが。自転車の場合でも当たり屋って存在するのだろうか。ひょっとしたらそのうちかなめもでもネタになるかもしれない。

・折込

Image4.jpg

 当然ながらかなめもでもこのネタはあり。この漫画でも手で織り込んでいるので、機械折込(280まんえん)は、そこまでひょっとして浸透していないのだろうか。というか、風新専売所以外にもちゃんと「折込機械の無い専売所」あるじゃないかww

・原付

Image5.jpg

 ひなたと代理がケンカする話で、免許自体はネタになったことがあるが、専売所にはカブが無いのでこのネタは無い。まあ、ユメは永遠のゴールドカードであってほしいし、はるかは一発で飲酒運転アウト。

・新聞の投げいれ

Image6.jpg

 かなめもでもこんなネタはない、というかこれPaperBoyだろwww ちなみに、アニメではちゃんと一軒一軒自転車から降りて入れている。

・キケンな夜中

Image7.jpg

 酔っぱらいが居るのは、一度やっている。その他の危険に関しても、例えば代理は防犯ベルをもたせてるし、ユメは「危ない時はコンビニへ」と教えている。実際にかなが遭遇していないだけで、いつかはこれらに遭遇するネタもあるかもしれない。

・ゆーれい

Image8.jpg

 ユメとかなが初デート中に、霊的にアレな住宅に配りに行くネタがあるし、みずかちゃんに会うネタもある。新聞配達とこういうゆーれいネタは結構あるあるネタなのだろうか。

・こける

Image9.jpg

 ひなたが雪の日の配達時に同じ事をやらかしている。これも配達をしたことのある人だときっとよく分かる体験なんだろうか。

・不配

Image10.jpg

 かなが同じ家に何度も不配→実は隣の犬が犯人、というネタはあった。きっとこれもよくあるトラブルの一つなんだろうなあ。



総じて、かなめもにあるネタを、その2年以上前に先取りしている。かなめも好きな人は、読む機会があったら一度目を通して見ることをオススメしますヽ[・_・]ノ問題は『2005年2月号のMAX』なんてどーやって入手するんだ、というところですが・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。