しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

料理事情 [かなめも・小ネタ集]

かなめも各キャラの料理スキルなど。

・かな

 専売所の賄いを一人で請け負っているくらいには、いわゆる「普通の料理」を作ることに手馴れている。たいていの料理ならば見ただけで作れるくらいには得意。正直中学2年生としては異常なスキルだが、おばあちゃんとの暮らしを考えると必然だったのかもしれない。
 なお、お菓子に関してはあまり得意ではないらしく、ユメから手ほどきを受けることもしばしば。


・ユメ

 専門学校に通っているだけあって、自分の得意分野は追随を許さない。基本料理が「甘く」なるだけであって決してその結果「不味く」なることは無い。(アニメ版だと味噌汁にチョコをぶち込んだがw)
 かなが来る前の料理当番。


・ひなた

 実はバイトの経験が豊富だからなのか、オールラウンダーになんでもこなす。お菓子もそれなりに作れるし料理もそれなり。雑草料理のことばかり言われるが、その見分けができ、ひととおりの料理方法を知っているのは流石。


・はるか

 本気を出すとごく普通に手際よく料理が作れるのだが、一人で作らせると酒がもれなく入ってくる。専売所ではあまり料理をする機会は無い。


・代理

 壊滅的にダメw お菓子を作る手伝いもほぼ出来ず、昼食も一人では何も作れない。他が完璧幼女なだけに、意外な側面だったりする。ひょっとして元ネタの所長もこんな感じだったのだろうか。


・ユーキ

 代理以上にダメダメww まあ、ユメが一生食べさせてくれるので料理の心配はしなくてもいいような気がする。これは美華に関しても言えることだが。


・美華

 お米を洗剤で洗おうとする程度の能力。
 正直料理以外のスキルはそれなりに高い。自分で編み物もできるし、かなへのプレゼントもそれで作ったのだが、ホワイトデーのお菓子となるとお店で買ってきている。


・直

 未知数だが、多分そこそこ出来る。そうでないと調理実習で「砂糖と塩を最後にわざと間違える」ことは出来ないw

・文

 未知数だが、多分そこそこできる。



全般的にかなめもの面々は、料理スキル高いよなあと思う。まあ、他の漫画ではあまり料理場面が無いのですが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。