しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

代理わらし [かなめも・小ネタ集]

先日突如下った天啓

『代理って座敷わらしじゃね?』

を検証してみようと思う。まあ結論から言うと多分違う


恐らく代理が来てから専売所は売上を伸ばしている。はるかのおかげというのもあるが、専売所に福をもたらしていると言ってもおかしくはない。代理が専売所を一番に守るのも、頷ける。

また、代理は専売所に居る人間を幸せにしようとしている。皆の幸せを口にして願っているのはユメだが、恐らくその気持は代理も変わらないだろう。ユメユーキも駆け落ちした後にちゃんと家庭とよりを戻している。ひなたは無事大学へいけている。かなも天涯孤独の身から、ちゃんと帰る場所を見つけられている。はるかは・・・まあ燃料補給か?(笑

見た目以上の知恵があるのも、まあ人外ならば許容できる。同じ雑誌でほんのちょっと前まで連載していたワンダでもあったのだが「座敷わらしは、その家のご先祖様」というのも、面白い。


結構当てはまるような気もするのだが、残念ながら

『代理ははるかのストライクゾーン』

なので、人外である可能性は極めて薄い。先月号の代理母の話なども一応説明可能なのだが、このはるかのストライクゾーンだけは全く言い逃れすることができないのがなんとも。

ほんと、代理ってナニモノなんでしょうね。普通の小学2年生ではないことは明らか。ひぐらしの某りかちゃまのような設定だと、まだ納得が行くのですが。
タグ:代理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。