しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

かなが3年生になれない理由? [かなめも・小ネタ集]

かなは、未だに2年生をずっと繰り返している。

理由としては、かなが3年生になってしまうといろいろ話が展開してしまう(進学・受験等を考えなければならない)からであろうと思うのだが、もう一つ理由が見えた。それは

「かなが3年生になるころ、ユメが専門学校を卒業してしまう」

からである。

ユメがパティシエ専門学校に通っているのは1巻の割と序盤で何度か表記されている。つまりユメが専門学校に通いだしたのは、少なくともかなが中学1年生になる時かそれ以前。しかし、パティシエ専門学校は基本的に就業年数は最大2年。ということは、かなが中学生になった同時に専門学校に入っていたとしても、かなが3年生の時には卒業してしまう。別に卒業するだけならいいのだが、ユメは卒業したら

Image1.jpg

フランスに旅立ってしまう。これも、かなを3年生にできない理由ではないだろうか。ユメとユーキがいなくなることにより、かなめも原作の中ではまだ描かれていない「別れ」を話の中に取り入れる事ができる。当然かなも「進路」を選ばなければいけない。などなど、これまで安定だと思っていたかなの日常が崩れ始める。

スズナリ!・flower*flowerの事を考えると、今築き上げている「平穏・日常」は最終話付近のどこかで崩れると思う。それが「かな3年生」のタイミングなのだろうか。


アニメ版はこの「別れ」というのを、専売所の面子をそのままに、サブキャラ「まりもちゃん」を登場させることでうまく消化したと思う。原作ではどうやって持っていくのか、非常に楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。