しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

62めも・2012-08 [かなめも・各話妄想]

美華妄想暴走


いつかはあると思っていた雨の日の配達の回。雪の中の配達は、結構序盤でやっているし、アニメ版では配達中雨にふられる(そして美華と出会う)話もやっているのだが、実は雨の中の配達苦労の話はこれが初めて。

そういう苦労あるある話だけかと思いきや、安定の変態淑女や安定の百合っぷるなどなど、ロボの通常運転っぷりは変わらずヽ[・_・]ノ1ヶ月ちゃんとネタを練る時間があると、こうも練度が違うのかと思ってしまう。しかも「まだ本気出してない」感をひしひしと感じる。


・痛恨のミス

 かながみんなよりも早く帰って来なければならない理由は明白で、朝食の準備があるから。確かに配達区間はみんなの1/3と狭いが、徒歩であることを考えるとそんなに配達時間は短くない。なによりも、チラシの折込作業もみんなの1/3で終わるので、早く出発している。「帰宅時間が早い」なら正解だと思う。

 しかし、アニメ版ではひなたのしっぽり姿にも妄想爆発していたはるかだが、原作ではそんなことはない様子。やはりアニメ版のはるかの性格は原作以上にアレだったのかwww


・はるかさんの華麗な計画

 髪が軽くウェーブかかってるはるかさんがまぶしすぎる。

 というのはさておいて、このシーンは実は1本目の直後の朝食。さすが、はるかは己の欲望のためにはよく働くww

Image1.jpg

 はるかが持っている地図から、専売所付近が東京であることが一応確定する。これまで実は地名はあまり出ていなかったからねえ。


・大歓迎

Image2.jpg

 まあ、はるかは通常運転ヽ[・_・]ノより表現が少年雑誌としてアウトな方向になりつつあるのは気のせいかw しかし、はるかの台詞。やっぱり石見さんは「おね『い』さん」派なんだなあ。


・おまえら結局なんだっていいんだろ・・・?

 全く同感w しかし、かなの「怖いものリスト」に雨の日が追加されたか・・・

 ちなみにはるかを一瞬で簀巻きにしているのはアニメ版の台風回でもあったりする。


・完璧は存在しない

 ひなたはまだ80万するあの機械にこだわりがある様子w しかしあれ導入しても、雨の日にしか稼働しないわけなので・・・たしかにコスパが悪い。


・だからといって時給300円で昼間家政婦やってとか無理っす(実話)

Image3.jpg

 この料理を作る人に家政婦は無理なような気が(ZAP

 代理のやさしさは結局は顧客確保のためとはいえ、お年寄りを大切にしている証だとは思う。代理が嫌いなのはきっと母親だけなんだろう。


・ユメに聞いてもらいなさい

 公式にユメはネコと喋れるのかw


・甘かった

 アニメでもそうなのだが、美華は雨女の一面があったりする。しかし、ツン美華はやっぱりかわいい。


・山田さん家におじゃま

 雨が降ったので近場で雨宿り。というわけで二人が来たのは

Image4.jpg

 美華とはじめて出会った時に一緒に鈴木さんの家を探して、間違えてたどり着いた土管のある広場。ここのタイトルが「道場」であることから「お笑いマンガ道場」ネタである可能性は高いのだが、ここのタイトルは「山田さん」

 ・・・素で間違えている?

 ちなみに、このコマから美華の妄想スイッチオン。


・思春期

 ここから2頁、全3コマ目がヤバイ。

Image6.jpg

 まあずぶ濡れになった好きな子を直視するのはやはり恥ずかしいよなあ・・・と思いつつ。かなの胸が増量されてるのは、3本目ではるかに揉まれすぎたのか。


・更衣室とは違う恥ずかしさ

 まあ、確かに更衣室とかプールの時には見てると思うんだが、二人っきりで狭い場所っていう状況が二人にとって恥ずかしいんだよなあ。以前も

Image7.jpg

 かなが一人で専売所留守番をしている時に、美華が遊びに来るとこんな感じ。この二人、多分ふたりきりにすると、いつか18禁の世界に行くと思うw

Image5.jpg

 というわけで、かなも思わずみかのすけすけ服をちらりするのだが、このネタも実はアニメでは先行してやっていたりする。まあ、その時はかな美華が両方共はるかのターゲットにされたわけだがw


・暴走乙女

Image8.jpg

 前言撤回。いつか18禁ではなくて、今すぐ18禁の世界へw

 しかしこういう時はお互いに恥ずかしがって沈黙してしまうのがよくあるパターンだが、この二人は賑やかだなあ。まあ、お互いにボケ兼ツッコミだし。
 美華の妄想がなんだか具体的になりつつあるのだが、美華はこういう知識をどこから手に入れているのだろうか。なんとなく眼鏡カリアゲ巨乳のあいつの姿が目に浮かぶw


・そっちは救助時の話

Image9.jpg

 かなの知識はどこか偏っていると思うw ホットワインなんてわからねーだろーヽ[・_・]ノどこで手に入れた昭和知識なんだかwww しかし美華がここまで積極的に求めてきているのに、ほんとにかなは肝心な場面では鈍感だ。

 ・・・まあ、かなが気がついてしまったらそれでかなめも終了だとは思うが。掲載誌の年齢制限的に。


・最近不憫な娘

 いや、不憫にさせているのは作者本人・・・・・・

 しかし、こんなネタをやられたらもう同人誌とか要らないんじゃないんだろうか。原作で十分えろいよ。


・チラシも追加分そろってるのはまた別の問題

 そしてここまでえろい展開を持ってきながらオチは押し○w ひょっとして定番ネタにしたいのだろうか。



今月はとにかくえろいよヽ[・_・]ノ美華の妄想も(少年誌?範囲では)行き着く所までいっちゃった感じ。しかし、お互いの意識の差がちょっと気になる所。

ふと思った展開なのだが、美華が暴走してかなを押し倒して気まずい空気になってしまい、そのまま3年生になってクラス別々とか結構ありうるのではないのだろうか。と、どこかでギスギス展開を期待している自分が居る。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。