しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

類似点 [かなめも以外・雑記]

この前発売されたsisのネタ。感想等は恐らく有名な百合blogさん等で行われているはずだし、ここではそういうものは求められないw 

sisの石見さんの作品「メガネトユルフワノ ソンナコンナ」の作中には、これまでの作品のオマージュとも思われる表現やシーンがあったりする。

Image1.jpg

まずはここから。ゆうなが抱きかかえている人形だが、このデザイン。

Image3.jpg

まんがライフの読み切り「ぐるくる」に出てくるこの人形や

Image4.jpg

かなめも5巻予定の、美華の家にあるこの人形によく似ている。石見さんの作品に出てくる人形が全部こんな風なのかというとそうでもなく、スズナリ!の楓の部屋にある人形は、猫鈴の人形とくまのぬいぐるみと至って普通。

Image2.jpg

次はここ。告白のシーンなのだが

Image5.jpg

言い回しが、このflower*flower3巻予定(というか百合姫S最終話)の朱とそっくり。このセリフをsisで見かけた時、多分普通に楽しみにしている人達とは別の意味でニヤニヤしましたよ、ここは(笑

最後にみきのキャラデザ。一見するとアンダーリム眼鏡からはるかと似てるように思えるが、どっちかというと

Image6.jpg

デコ+眼鏡+ロングということで、ロマンスの風に吹かれて、のこのキャラのほうがより近いような気がする。


とまあ、恐らくこの本を買った人の楽しみ方とは斜め45度違う楽しみ方でしたが、久しぶりに石見さんのオリジナル読み切りが読めて大満足でした。同人を含めると2年前のminiature garden以来?
タグ:SIS
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。