しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

せんたくもの [かなめも・小ネタ集]

Image1.jpg

3巻の段階で、風新専売所には洗濯機が無事備え付けられている・・・のだが。これまでの話(最新号である2012-07まで)の中で、この洗濯機が使われた形跡が無いような気がする。発端は、最新号のこの話から。

Image2.jpg

ひなたはなぜ乾燥機を使わないのか。まあケチってるという話もあるのだが

・専売所にある洗濯機を使用
・当然乾燥機は無いので部屋干し
・結果生乾き

というのならば、ある程度頷ける。ただ、この洗濯機、いったい専売所のどこにあるのだろうか。

Image3.jpg

アニメ版の場合、専売所向かって右手の方に小さな庭があり、そこに洗濯機を置くことは可能。室内に置くスペースは存在しない。しかし、原作にはこの右手の庭は存在しない。原作はもっと部屋が狭かったりする。

原作でこの「洗濯機」を置くスペースとして考えられるのは・・・実は無いw 1階の代理部屋の近辺にちょっとでも勝手口があるならばそこに置くことが可能だろうが、そういうのはない。実際の専売所だと確かその辺にちょうどいいスペースがあったはずなのだが、代理の部屋が綺麗に長方形の間取り+勝手口が見当たらない。


一つ考えられるのは「実は洗濯機は、置き場所の都合上買っていないのではないか」ということ。なにより、かなの部屋に洗濯物を干す小道具が一切ないのが「かなが洗濯物を干してない」事を物語っている。

今月梅雨の時期の話をしたので、このネタに触れる可能性があるのはきっともうちょっと先になるんだろうけれども、いったいどこに洗濯機はあるのだろうかw

#石見さんが完全に存在を忘れている、というのは十分にありうると思う。ささいな設定だしねえ
タグ:洗濯機
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。