しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

専売所以外での生活 [かなめも・小ネタ集]

かなめもは、基本は専売所での生活がメインで、1巻の最後付近まではかなの学校生活は描かれていない。2巻以降、文と直(と大塚さん?)等、かなの学校生活も描かれるようになってきているのだが、今でも文直美華の学校組が全く出てこない回もあり、やはりメインは専売所生活の方だと実感する。


かな以外に学校外でも生活を描いているのは

・代理

 学校での様子はそれなりに描写されている。未だに代理の本性を知るクラスメイトは存在しないっぽい。代理の真の性格を知っているクラスメートが一人いると、それだけで話が一本作れそうな気もする。
 2巻あさがおの回のみずかちゃんもクラスメート。代理は結構学校での話のネタは多いので、いつか代理オンリーの回はあるのではないかとも思ったり。


・ひなた

 予備校時代の描写は全くない。まあ、同じ時期に予備校生専門の看板4コマがあったからねえ(笑 そっちで描写しているのに、わざわざかなめも内で同じ事をする必要性は確かにない。

 大学生活になってからは、ちょくちょくバイト先での話や大学内での話も出てきていて、ネタが広がっている予感。


・はるか

 大学内の描写は全くない。「大学に行く」という描写は結構あるのだが・・・研究室内でどういうネコのかぶり方をしているのだろうか、非常に気になるw 
 あと、はるかは拡張員としてはかなり優秀であるのは、アニメでも漫画でも同じ。しかし通常運転のはるかが拡張上手だとはとても思えないので、きっときれいなはるか状態だと思うのだが・・・外で仕事をしているはるかの図も見てみたい。

 高校時代の描写は、一話まるまる使ってなされている。断片的だが、はるかの昔を知るには十分すぎる情報。しーちゃんもう一度出てこないかなあ。


・ゆめゆーき

 この二人は本当に学校に行っているのかが謎なくらい、学校生活というのが描かれていないw 特にゆめは「パティシエ専門の学校」に行っていると明言されているが、ユーキはそもそも大学生なのか専門学校生なのかすら不明。まあ本職は「ゆめの御付き人」だとは思うので、あまり学校生活を描いても仕方はないと思う。

 実家での生活(というよりは境遇)は、なんとなく2巻の最後の話で匂わせてた後、ちょっとずつ明らかになっている。まあユーキは北岡家の使用人なんだろう。


これ以外にも「学校生活以外の美華」というのも実はあまり描写されていない。マフラーの回で美華のお手伝いさんが出たこと、4月バカの回の時に花日専売所の人「も」美華を基本的にいじって楽しんでいることくらい。


休載直前の話が代理おるすばんの話だったので、別に「かな視点」というので縛っているわけではないとは思う。いつか他の専売所の話しも掘り下げてほしいなと思ったり。
タグ:かなめも
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。