しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

60めも・2012-06 [かなめも・各話妄想]

ネタ再び。

基本的にかなめもは、方向性の違いはあれど「一本目が一番ネタがやばい」という傾向がある。今回もしょっぱなからアクセル全壊。しかし、今回は珍しく一度使ったネタなのだが、その後の話の持って行き方が違う。違うのだが・・・これかなりギリギリだよなあ。

あと、一本目以外にも、これまでのネタの使い回しが多い。単に使いまわしてるだけでなく、軽くひねっているので、心地良い既視感が得られるw

・私に言えるのはここまで

 専売所にまた配達されない新聞ががが。以前のかなは空気を読んで「押し花を作りたい」と言ったのだが、仕事にも慣れ、配達件数等も把握できている今回のかなはちょっと空気読めてないw

Image1.jpg

 というわけで、代理スマイルで回避。


・10センチ四方に切って

 古新聞で拭くネタは、正月の新聞配達の時にもやったよなあw ちなみにそのまま拭くと間違い無く肌を傷つけるので、ちゃんとよく揉んで柔らかくしないとダメだと思う。


・正解

 余っている新聞は当然風新新聞なのだが、1コマ目でその新聞名がちゃんと見えているのが物悲しいw しかし、かなの頭の中には「新聞=使い勝手のいい紙」くらいの認識しかないのか。1巻からまるで成長がないw それは確かに残念な成績に・・・


・一応最高学府

 最高学府=大学(院という説もあり)なので、ひなたが大学生であることを示しているのだが。実は誤用として「最高学府=東京大学」というのもあったりする。やっぱひなたって、大学そっちじゃないのかなあ。

Image2.jpg

 これだけは断言できるのだが、多分どっちもエアで、そしてどっちも外れだろ、それw


・局地的大きいお姉さん御用達新聞

 あさひ小学生新聞のことですね、わかります。

 理由:落第忍者乱太郎が載っているから。

 ちなみにマシュマロ通信やポポロクロイスも載っていたので、決して大きいお姉さん御用達というわけでもないのだが、まあネームバリュー的に落乱が強いとは思う。


・偽JK

 たしかにかなの年代だと「チョベリバ」が通用しない可能性もあるので、わからないだろうなあ。


・思想別

 花日新聞があるのは、近所で交換誌をしているから。風明新聞の配達さんが一度来たことがある。


・ここがいちばんカオス

 貴重なコラムがあるのだが、残念ながらメタ的なネタが潜んでいるわけではなさそう。この辺りはおそらく石見さん本人が体験していることが多分にあるような気がする。


・古式ゆかしき ~ 敵友?

 かなにはおそらく腐の才能があるような気がしますw 新聞の投稿コラムでそこまで妄想できるのは凄い。


・読まない派

Image3.jpg

 まあ、ユメは新聞読まないよなあヽ[・_・]ノというのは実はウソ。2巻裏表紙でユメはちゃんと新聞をユーキと一緒に読んでいたりする。


・建設的


 おそらく1年3カ月ぶり?に喋ったユーキww しかしそのクオリティは相変わらず。しかしユメの

Image5.jpg

 このセリフはいろいろ意味深。意味深と考えるほうがきっとゲスなんだろうけどw


・攻撃

 まあユメユーキの二人ならこういうオチになるのはひをみるよりも明らかなのだが

Image4.jpg

 このコマのユーキが可愛すぎる。そりゃあユメもねえ。


・どっちでも負け

 通常運転のはるかに選択肢を与えた段階で負けだろうw 以前のバレンタインもそうだし。


・最重要

 以前はひなたが8頁分全部否定するオチをつけたことがあるが、今度は代理が同じ事をw


 とまあ、今回は珍しく学校サイドが無いお話でしたとさ。みかぶんがたりない。
タグ:かなめも
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。