しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ひなたの大学 [かなめも・小ネタ集]

某所で話題になっていたので。まず、ひなたが告白されるとしたら当然女性から、と思っている派。あまり男性受けはしないと思う。というか、かなめもの世界にヘテロなど存在しないw

ひなたが通っている大学に関しては、いろいろヒントはある。まず

Image3.jpg

4年制の大学である。つまり、薬学・医学のような6年ではないし、短大でもない。看護大学校のような特殊な場所でもない。

Image6.jpg

専売所に近いはず。まあ、通学時間が短いと、その分バイトができるからなのだが。そして、原作の専売所の場所は御茶ノ水「ではない」。正確に言うと、御茶ノ水という地名は一度も出てきていない。出てきているのは唯一この「日暮里」だけ。あと、文が電車で学校に通っていることくらい。なので、日暮里にアクセスしやすい、山手線の外側の場所だろう。(山手線の内側なら、多分文が通学に電車を使う必要はあまり無い)

Image4.jpg

将来の基本給が高いw まあ、大学を考える上では結構まともな理由だとは思う。ところで、いわゆる給料の高い職というのは、大体こんな感じ。

http://nensyu-labo.com/2nd_syokugyou.htm

弁護士、公認会計士、税理士辺りが、いわゆる「給料の高い」就職先だろうか。弁護士だと法学部、後者2つは経済や商学になるはず。つまり、法学部か経済学部・商学部がある大学である。

Image2.jpg

合格発表は3月の終わりごろ。ひなたが基本お金をかけない生活をしていることも考慮すると、間違いなく「国公立大学」だろう。時期的に考えると、後期で合格している可能性が高い。イチロー!のななこが受験しているアレである。マークシート形式のセンター試験が必須の国公立大学ならば、鉛筆を転がして云々、という記述もつじつまが合う。


以上のことを考えると、一番かなめも的には正解と思える「御茶ノ水女子大」は候補から外れる。残念ながら、この大学には法学部も経済学部も無い。一橋・首都大なども候補だろうが、若干日暮里からは遠い。ということは候補はひとつに絞られる。

東京大学文科Ⅰ類かⅡ類である。

日暮里からのアクセスは、駒場キャンパスの時は若干遠いものの、本郷になるとものすごく近くなる。当然法学部も経済学部もある。資格試験の合格数も国公立の中では屈指。ひなたの条件に当てはまる。

そりゃあ、2浪してでも狙う大学だよなあ・・・と思いました。ただ・・・

Image5.jpg

この記述は一部正しいものがあるような気がしますがw

Image1.jpg

この記述は、基本男性の方が多いキャンパスでは、ちょっと偶然すぎるかなあという気もします。

最後のシーンの描写を重視すると、やっぱお茶なんだけどなあ・・・謎。
タグ:ひなた 大学

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。