しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

 [かなめも・小ネタ集]

前回違和感があると言ったこのシーン

Image4.jpg

かながエプロンをしているのは、どうやら5巻以降は当たり前になるっぽい。やっぱトラウマが晴れたのかw

しかし、その問題?が片付いたとして、まだこのシーンには違和感がある。それは何かというと「野菜の旬」

かなが調理しているのは「大根」と「ニンジン」なのだが、3月というのは2つとも旬からは外れている。

http://homepage2.nifty.com/calendar/vegetable.html

というよりは、ちょうど旬の時期を外しているw 時期が外れても店には当然並ぶのだが、値段は割高になるし、栄養価自体も高くはならない。かなが栄養価を考えて調理ができるとは思えないのだが、しかし普段から財布を握っているのに、わざわざ割高な野菜を選んで調理するだろうか。(しかも、この様子を見るに、大根の葉も調理する気マンマンである)


予想できることとしては

・専売所の面々から、食べたいものを頼まれて作っている
・特売日で普段は時期的に高いのに、安かったからつい買ってしまった
・そんなことは気にしていないw
タグ:かな 料理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。