しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

「さん」付け [かなめも・小ネタ集]

かなめもの登場人物内でどういうふうに呼び合っているのか、というのはかなり初期にネタにしている。

http://iwamemo.blog.so-net.ne.jp/2008-10-30-5

しらめてみたら初日だったヽ[・_・]ノ確か2年くらい前にも改訂版を出している気がするけどキニシナイ。

この呼び方から各人の年齢の上下関係がわかりそうなものなのだが、実は呼び方が不安定な人が約一名いるので、あまり参考にならなかったりする。それはユーキ。というわけで、ユーキの各人の呼び方をちょっとおさらい。


ちなみにアニメ版だと全員の年齢がちゃんと設定されている。 代理8歳、かな美華13歳、ユメユーキ18歳、ひなた19歳、はるか21歳。 まあ、はるかが21歳なのに大学院生だったり、代理が誕生日4月11日だったりと、原作と照らし合わせると結構ツッコミどころ満載だったりするw かなに至っては誕生日が3/3で一年生なのに13歳という自己矛盾っぷり。この矛盾を解決する方法ってぱっと思いつくのはひとつくらいしか無いのだが、暗くて欝すぎるので削除。 しかし一応これが公式、のはず?


ユーキの基本の呼び方は・・・

ユメ→「ユメ」「優芽様」 (これは除外)

代理→「代理」

dairi.jpg

かな→「かなさん」

kanasan.jpg

ひなた→「ひなた」

hinata.jpg

はるか→「はるかさん」

harukasan.jpg

こう見ると、ひなたとユーキの年齢は近いようにも見える。かなに対してさん付けなのは、年齢がある程度離れているからであろう。しかし・・・

hinatasan.jpg

ひなたを「ひなたさん」と呼んでいる時もあるし

haruka.jpg

逆にはるかを「はるか」と呼ぶ場合もある。感情的になった時に呼び捨てになってるかと思えば、そうでもない。

ユーキは結構謎な子なのである。


#そーいえば、このネタを当たってる時に、ユーキ関連の誤植を見つけた。これ4巻の2刷目ではちゃんと直ってるのかなあ?

goshoku.jpg
タグ:ユーキ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。