しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

サブキャラまとめ [かなめも・小ネタ集]

かなめも連載再開で、きっとかなめもを読み返す人も増えるはず。なので、これまでに出てきたサブキャラをまとめてみる。基準は「2回以上登場していて、セリフがあること」
なお、文と直とブンタに関しては4巻でちゃんとキャラ説明があるので無し。

その1:代理の取り巻きズ

Image1.jpg

かなと初登校するときや、お花見の回などに出てくる。5巻予定のバレンタイン回にも、代理右にいるみつあみの子は出てきている。

その2:かなのクラスメイト

Image2.jpg

この子は、いろんな場面でMOBとして大活躍している。クラスメートとしては実は直や文よりも登場歴が長いw おまけにアニメにも出てきている。

その3:学校の先生

Image3.jpg

お嬢様学校からの転校生相手にいきなりツンデレを要求する、実はかなりアレな先生。かなの補習の話の時や、3巻巻頭カラーなどに出てくる。これ、実はスズナリ!のいいんちょの将来の姿だろ・・・

その4:照々法師

Image4.jpg

かなの夢の中に出てくる法師さん。下半身マッパで登場するのだが、かなはどこでその姿を見たことがあるのだろうかw

その5:遠野みずか

Image5.jpg

かなめもとしては、かなり珍しいサブキャラ中心かつファンタジーな回。この回をアニメ化していないのがかなり残念。せっかく朝顔あるのに。
この回では非常に珍しい「お姉さん」として振る舞うかなの姿が拝める。まあその結果幼女に目覚めるのだがw

その6:三浦さんちの犬

Image6.jpg

原作では、ここと正月にかながトイレに行きたくなる話で出ている。アニメでは若干設定を変え、三浦さんちのさっちゃん(クラスメート)の犬として登場し、半日間預かることになる。アニメ版のみの美華設定「以前犬を飼っていた」という話にもつながる、比較的重要なポジションのキャラ(?)。

その7:しーちゃん

Image7.jpg

はるかの過去を握ると思われる人物で、はるかの幼馴染。おそらく、はるかの昔の想い人。彼女の登場で、ただでさえ濃いはるかのキャラが更に濃くなった。

その8:むしゃのこうじせいたかまるこれきよ&飼い主の6歳10ヶ月の女の子。

Image8.jpg

フォワードの方に出張ゲストをした時のキャラ。これも珍しくサブキャラ中心で話が進む。

その9:信

Image9.jpg

文の家に遊びに行く時に出てくる、文の弟。某スレではかなり不評だったキャラw 明らかに計算づくで、かなにべったりしてたからなあヽ[・_・]ノ美華大発狂ww

その10:大塚さん

Image10.jpg

アニメでは実はOPにも文直と一緒に出てくるのだが、アニメやってた頃は1コマしか出て来なかったという、非常に謎なキャラ。初出は調理実習の時に名前が呼ばれてるだけなのだが、そのあと、たまーにかなのグループの話に割り込む。多分かなめもの中でほぼ唯一の彼氏持ちリア充。しかし、かなの良い所をちゃんと知っている貴重なキャラ。

その11:サンタさん、もとい所長

Image11.jpg

かなが朝早く起きてきたクリスマスイブの日に、たまたま1階で出会った男性。風新新聞専売所の所長=代理の父親と思われる。かなり特殊な設定があった人、らしい。

その12:美華の家の家政婦?

Image12.jpg

美華の家が、実はまだまだ十分ブルジョワだということがわかる場面。この場面は、美華がなにの断りもなしに「かな」の名前を出していることから、美華は家でこの家政婦さんには学校のことを話していると思う。


12人中、3人くらい素で覚えているのならば、きっとあなたもかなめもスキー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。