しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

その他の作品 [かなめも以外・雑記]

某所でガンガンの話が出ていたので。

石見さんがかなめも・スズナリ!・flower*flower(要するに連載化している代表作)以外に描いているオリジナル作品は、実はそんなに多くない。元々はアンソロ畑の人なので、そっちの作品はかなり多いし、安全第一として出している同人誌も、基本二次創作が多い。(一次創作もある、というのがポイント)

そんなオリジナル単発作品を挙げてみる。以前にもまとめたことあるような気がするけれどもキニシナイ、どうせ私も忘れかけてるし(笑

・ロマンスの風でつかまえて

Image1.jpg

 2007年発売ガンガン10月号に掲載されている2頁読み切りの4コマ。可もなく不可もない、石見さんらしくない4コマw そういえば石見漫画でデコキャラってこいつくらいか・・・?

・ぐる

Image2.jpg

 2008年発売まんがライフオリジナル3月号に掲載されている5頁読み切りの4コマ。様々な場所で「ぐるる」と勘違いされている。それは魔方陣の方だw こっちも可もなく不可もない感じ。元々男女ものはニガテなんだろうか、とも思える。
 かなめもの元ネタになっている話があったりする。象さんパンツとか。

・コミケまんが

Image3.jpg

 2010年夏のコミケカタログに掲載されていた1頁の4コマ漫画。主人公の「コミケの妖精」がまともなこと言ってるのはこのコマしかないw


・miniature garden(R18)

 2010年夏のコミケで安全第一が頒布した、「一次創作の」同人誌。百合+のーまる+近親+ろり+えろのほぼすべてが詰まっている、むしろ詰め込み杉だろオマエみたいな感じの、実用に耐えうるえろい同人誌。市場には多分ほぼ出回っていない?(R18なのでサンプル画像なし)


 記憶している限りだと、この4つだけ。しかも最後は同人誌なので、それを省くと3つ。今年で商業誌活動10年、同人誌活動だと20年以上続けている人にしては少ないような気もします。まあ、かなめもが4コマとしては比較的長寿なので、それが原因のような気もしますが。


タグ:ぐるくる
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。