しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

センター試験 [かなめも・小ネタ集]

今日明日はセンター試験ということで、大学受験生は頑張って欲しいところです。さてこのセンター試験。石見さんの漫画の登場人物で受験しているのは誰かというと・・・


・flower*flower → いるわけないので除外w


・スズナリ!


楓・・・受験している。鈴と遊んでいたせいで結果は散々。このあと一念発起して勉強に精を出そうとして、あの不幸な事件が起きる。

鈴・・・恐らく受験していない。一応カンニングでの受験は楓が全力で阻止しているはず?

いいんちょ・・・受験している。センター受験組なのに卒業アルバムの編集をしているのはご愛嬌。というか多分勉強は相当できる。

夏実・・・恐らく受験していない。指定校推薦(夏実が76頁で「学校の推薦枠」と言っているのは、この指定校推薦。まず落ちない)で合格している。


・かなめも

ひなた・・・ほぼ確実に受験している。ひなたの大学が国公立なのか私立かはわからないが、ひなたが基本的にはお金を使わないことや、大学の合格通知が3月に来たことを考慮するに、国公立受験=つまりセンター必須だと思われる。

はるか・・・不明。はるかの研究している「醸造」ができる大学は、専売所付近では東農大と東大くらい。前者ならばセンターは不要、後者ならセンターは必要。

ユメ・・・受験していない。専門学校生。

ユーキ・・・不明。理系であることは確かなのだが。はるか以上の天才肌なので、恐らく望む大学にいけているだろう。



今年の受験生も、ひなたみたいにならないよう頑張って欲しいと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。