しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

7d2020 [その他・雑記]

前作のセブンスドラゴンは

・プリンセスいるじゃん。バッファー+デバッファーで強そうだな。
・まあ、名前は朱とニナと蒼の3人は決定で・・・あと一人はロボにするか。

という感じでflower*flowerPTを組んでいましたが、今作は一応現代物。というわけで、こんな感じで頑張っています。

7d2020.jpg

全員ハッカーw どうやら「クリア無理かも」と「唯一」言われたパーティらしいですが、そんなことはキニシナイ。まあ、攻略詰まったら一人火力入れますよ?

現状は見ての通りLv23で某葱女救出済み。つまり2章はクリアしています。

・共通事項 サバゲーを全員Lv3習得済み

・一人目ハッカー みか

 高飛車で声が高いキャラが居なかったので、どちらかを妥協した結果、高飛車で声が低いキャラボイス選択。
 通常はアタックゲインで火力ブースト役。ハッキング時はロストパワーで火力役+コンボ始点。

・二人目ハッカー かな

 かなくらいしか、中の人の声が一致するものは無かったのが残念なところ。しかも性格がまったく違うw
 通常はディフェンスゲインで防御強化役。ハッキングのLvをひたすら上げているのでハッキング役。成功したらマッドストライフ役。

・三人目ハッカー だいり

 調度良いロリツインテがいたのでそのまま当てはめる。声は低いロリ声という特殊なものは存在しなかったので、ダウナー系のを当てているが、戦闘中結構しゃべりまくるというか、スキル使用時に叫びまくるw
 通常はイレイザー+リジェネで補佐役。ハッキング時はカースオールでコンボ終点。


通常戦闘はザコならそのままオートで撲殺、強敵ならハッキングしてコンボ炸裂。(ロストパワーで防御ダウンの所にマッドストライフの火力+呪いのおまけ付き)

ボス戦はクリティカルでハッキング弱体化するまではフルバフして防戦気味に殴る。サバゲーが比較的炸裂しやすいので、HPに余裕があるときは攻め気味で。弱体化したらハッキングで一気に攻める。

2章のボスはLv22、その後の葱女ボスはLv23で勝てているので、多分通常PT並か、それよりちょっと高めのLvで一応シナリオを進められそうですヽ[・_・]ノ


#ハッキング時の台詞が「今日からおっともだち~♪」なので、そんな台詞をかな声でやられると、脳内ハッキングされるのはきっと余裕。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。