しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ユリデサンピー [アンソロ・同人雑記]

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23779444

(pixivアカウントと18歳以上の年齢が必須)

というわけで、安全第一の本のサンプルができたみたいです。ゆりでさんぴーです。えろい。

どうやらメロンブックスととらのあなで扱っているようなので、これで晴れてコミケ3日目に無理矢理行く必要はなくなってしまいました・・・が、ここからたまにコピー本をこっそり作成しているのが油断ならないところ。

結局は31日は始発でGO!をやるんだろうなあヽ[・_・]ノぽわわ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

再開。 [かなめも・小ネタ集]

再開.jpg

あとは正座して待つだけですねヽ[・_・]ノしかしこの告知にひとことだけ言いたい。

「専売所のみんな」が誰も映ってないぞ?w

http://twitter.com/#!/search/realtime/%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%81%E3%82%82
ついったーでの状況はこんな感じで、結構な賑わい。よきかなよきかな。

#MAX4月号発売まであと60日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

久しぶりに当たった [きらら系・雑記]

PC170057.JPG

というわけで、タベルナがまんがライフに出張連載していた時に、そういえばプレゼントのアンケートはがきを出していました。次号を買っていないので当落がわからなかったのですが、どうやら当たっていたみたいですヽ[・_・]ノヤッタネ!

http://4koma.livedoor.com/mangalife/utsurogiangu/taveruna/

そのタベルナは、現在19話で2年生の修学旅行中。百合分が多少多めになっている気がします。


今同人で活躍してる人は、もっとオリジナルの4コマを描けばいいと思う。うん。
タグ:タベルナ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

さんぱい [きらら系・雑記]

http://www16t.sakura.ne.jp/~ike3/index.html



好きな絵師さんが、まんがライフWINで連載とのことで、嬉しい限りですヽ[・_・]ノ今はタベルナとはじめクロスを毎回見ているのですが、見るものが増えるのは嬉しい限りです。

この人のネタには野球が絡むことがあるので、落花で野球ネタが好きな人は是非w

しかし、こっちのWeb4コマは活発なのにねえ・・・一迅社爆発しろー。


#MAX早売り情報から、どうやらかなめもが4月号から復活しそうなのですが、自分の目で確認してからネタにしようかなと思います。しかしまる1年か・・・長かった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ふみなお [絵とか]

なおふみ2.jpg

もうそろそろ、かなみかの二人をいじるのはおいといて、この二人にもよろしくやってほしいと思います。
タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

冬の新刊速報? [アンソロ・同人雑記]

http://p.twipple.jp/xk5J3

(18禁ですが、表紙は一応大丈夫っぽい)

というわけで、安全第一の新刊の表紙らしいです。実写パートがあるアニメとしか知らなかったので、公式サイトを見に行ったのですが、カレイドスターを思い出したりヽ[・_・]ノ年齢全然違うけど。

新刊がこれ「だけ」だった場合は、池袋のとらのあなで委託販売があることを期待しつつ冬コミ3日目行かない選択肢もありかなーとも思っています。朝から並ぶには、もう体力が無いのですよ、よよよ・・・あるいは午前中に辿りつけるなら購入できるのか。アニメ化する前は、12時頃到着でも余裕で新刊買えたのになあ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

頼治さんまじすごい? [かなめも以外・雑記]

Image1.jpg

鈴が楓と同じ学校に通えるようにして欲しいという湊さん(楓ママ)のお願い一つで、即書類を整えた頼治さん(楓パパ)

これ、戸籍を改ざんしている段階でアレなのは別にして、私立高校だったら別になんでもない話である。鈴がきた段階では高校1年生で、一緒に高校2年生になっているので、転入の手続きができていれば問題はない。

Image2.jpg

しかし、楓たちの通う高校は見ての通りの県立高校。この場合、県によっては「公立高校→公立高校の転入しか認めていない」場合もあるし、また、その場合でも学校の教頭レベルでの対話が有るのが普通らしい。編入試験等も当然ながらあるはずで、楓のサポート抜きで鈴がまともに試験ができるとは思えない。
更に言うと、普通ならば双子は別のクラスになるはず。(漫画では同じクラスに居ることが大半だがw)

この辺の問題をすべてクリアして、鈴を楓の居る公立高校に転入させた頼治さんって

Image3.jpg

こんなナリしている窓口業務の市役所職員だが、実はマジスゴイ人なのではなかろうか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ゆめのよる [かなめも・小ネタ集]

Image4.jpg

というそれなりにギリギリなユメのネタなのだが、ユメにとっては「夜」というのは、配達をしている間も含まれている。

Image3.jpg

かなが初めての配達に行く時に一緒にいくのがユメなのだが、ここでの台詞が「今日の夜は・・・」となっている。専売所でこの「夜」というのが「配達時間のこと」と統一されているかといえばそうではなく

Image2.jpg

むしろ他の面子にとっては、トラックが来る午前3時頃も十分に朝である。まあつまり、外が真っ暗でも寝て起きたら「朝」なのだろう。ただ、ユメ自身も、さすがに配達から帰ってきたら

Image1.jpg

朝という認識があるらしい。ユメにとっては配達をしている間に夜から朝に変わっていくのだろう。確かに夜空が明けていく時間帯が丁度新聞を配っている頃でもあるので、ユメの方が正しいといえなくもない。

Image6.jpg

なので、ここでユメが言っている「あったかくなってきた」も、恐らく配達中のことを言っている。ユメの言葉の統一感がハンパない。石見さん自身も専売所で働いていたことがあるのだが、やはりこういう風に同じ時間を「朝」「夜」と言う人達が居たのだろうか。

ただ、夜は長い。

Image5.jpg

なので、この発言を考えると、やっぱり冒頭の「夜の運動」っていうのはアレのことも含んでるんじゃないのかなあ・・・とも思ったりする。
タグ:ユメ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

目に見える形 [かなめも・小ネタ集]

かなにとって「好意」というのは、目に見える形のほうが嬉しい。というのは作中で出てきていることである。

Image3.jpg

かなが専売所で初のクリスマスの時にもらったマフラー。このマフラーはひなたの手作りなのだが、専売所の皆がかなのことを考えて送ったプレゼントで、サザエさん時空が続いているとはいえ、文が覚えているくらいにかなが愛用してきたものである。

Image2.jpg

かなが中学生になるまで、きっと見えない好意というものはいつも感じていたはず。それはおばあちゃん、文、直などなど。しかしその好意が形となって残るというのが、かなにとっては良かったのだろう。かなに一番の好意を注いでいた人は、もう残っていないのだから。

Image1.jpg

この台詞で美華は、それまでの自分の行為を悔い、本当にかなのための想って手袋を編むことになる。

正直、美華がかなの近くによりそうまでは、こう見るとまだまだ遠い道のりがあるようにも思える。多分文と直は、美華を「かなの親友」として認めているように思える。しかし、まだ専売所の壁、おばあちゃんの壁がある。美華はその壁の内側に入ることができるのだろうか。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

Bigger Is Better [その他・雑記]

「大きいことは良いことだ」というと、思い出すのはT&T。

PC110056.JPG

かなめも以来まったくテレビを見ていなかったのですが、年末に家族がこっちに来ることになった時に「金出すからそっち行くまでにTVつけろ」と言われて導入するハメに。

せっかくだから「でかいほうがいいに決まってるよねーヽ[・_・]ノ」とアメリカ的な考えをしつつ、42インチのやつを買いました。まずはかなめもを流してみると、やっぱりでかいっていいですねえ、うんうん。
実家の弟の家にあるのが50インチで、それよりはやっぱり一回り小さいものの、6畳の部屋にあるテレビとしては十分に大きなやつだと思います。

さて、適当にアニメ見るの再開しますかねえ。ほんとかなめも以来アニメほぼ見てない。
タグ:TV
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。